社名由来

企業理念

代表挨拶
アフターコロナに向け、各産業が平時の運用体制に戻る一方で、世界情勢は不安定さを増し、今度は物価高騰という問題が伸し掛かってきました。ニューノーマルに向けたマーケットチャンスを如何にして掴むかということに加え、益々の生産性向上が求められる状況になってきたようです。
3ヵ年計画の初年度である昨年は、広域エリアではコロナ対応物流支援、配送マッチングシステム「ハコブリッジ」では時間料金制のリリース、全国当日配送「ハコJET」では経由便のAPI連携拡大、国内初のネットスーパーモール「マルクト」では首都圏エリア拡大、小売業様向けの来店宅配支援システム「手ぶら便」では個人情報対策強化とUI改善を行い、計画以上の成果を上げることが出来ました。
2年目の本年は、新たなマーケットを獲得するためにエリア拡大を推進するとともに、安心・速さ・便利を軸に「あったらいいな」をコンセプトとした新たな物流サービスを創出して、社会に貢献してまいりたいと思います。
令和5年1月


会社概要
会社名 | 株式会社ルーフィ
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代表取締役社長 | 渡辺 泰章 |
設立 | 1996年(平成8年)4月9日 |
資本金 | 500万円 |
事業内容 |
・配送事業 - B2B企業間配送(緊急便・定期便) - B2C個人宅配(ネットスーパー) ・システム事業 - 車両マッチングシステム・航空便連携システム・ASP - 来店宅配システム |
許認可 | 第一種貨物利用運送事業 関自貨第119号 |
取引銀行 |
りそな銀行 日本橋支店 千葉銀行 実籾支店 三井住友銀行 船橋支店 みずほ銀行 八重洲口支店 |
加盟団体 | 社団法人新日本スーパーマーケット協会(賛助会員) |
所在地 |
本社: 〒104-0031 東京都中央区京橋1丁目4番10号 大野屋京橋ビル 4階 TEL:03-5255-3281 FAX:03-5255-3288 名古屋営業所: 〒461-0027 愛知県名古屋市東区芳野3丁目10-24 YOSHINO SQUARE FAX:050-3606-2046 |
沿革
平成 8年4月 | 株式会社クールシャトル 設立 |
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平成16年6月 | 一般労働者派遣事業許認可 取得 |
平成22年3月 | 株式会社ティー・ピー・オーと合併統合し社名を「株式会社ルーフィ」に変更 |
平成28年4月 | 【システム】配車マッチングシステム「ハコブリッジ」をリリース(企業間配送) |
平成29年11月 | グループ会社、株式会社TPOコミュニケーションズを吸収合併 |
平成30年1月 | 東京都中小企業振興公社の「革新的サービスの事業化支援事業(平成30年度)」に配送マッチングシステム「ハコブリッジ」が採択 |
平成31年3月 | 中部地区営業拠点として「名古屋営業所」を開設 |
令和1年11月 | 【付与】プライバシーマーク付与認定 |
令和2年11月 | 【システム】来店宅配システムをリニューアルし、「マルクト手ぶら便」としてリリース |
令和2年11月 | 【業務提携】日本航空株式会社と空陸連携サービスについて業務提携を締結 |
令和2年12月 | 【システム】空陸一貫配送マッチングサービス「ハコJET」をリリース |
令和3年6月 | 【システム】御用聞きモール「マルクト」をリリース(ネットスーパーモール) |
令和5年7月 | 健康優良企業「銀の認定」を取得 |
令和5年11月 | 第二種貨物利用運送事業 取得 |
令和6年3月 | 健康経営優良法人2024「中小規模法人部門」を取得 |
令和6年11月 | マルクトサービス終了 |
令和6年12月 | AZ-COM丸和ホールディングス株式会社グループ参画 |