当社は、「食」の安全とより良い社会実現を理念とし、「緊急」および「定期」配送事業、宅配事業、システム提供の展開を行っております。
そして、この理念を基に、以下に示す方針を実行・維持するために個人情報保護マネジメントシステムを構築し、運用するとともに、その継続的改善に全社を挙げて取り組むことを宣言します。


  1. 当社は、必要な範囲に限定した適切な個人情報の取得、利用及び提供を行います。また、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)を行わず、それを実現するための措置を講じます。
  2. 当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。
  3. 当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に努めます。
  4. 当社は、個人情報に関する苦情及び相談に、適切かつ迅速に対応いたします。
  5. 当社は、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に改善いたします。

2019年4月1日(制定)
2023年3月1日(改定)
株式会社 ルーフィ    
代表取締役社長 渡辺 泰章

 1.保有個人データの利用目的
個人情報の種別 利用目的
お問合せを頂いた方の個人情報 お問合せへの対応のため
配送業務の個人情報 配送業務のため
お取引先の個人情報 お取引先との連絡、契約の履行、履行請求等
デリバリーサービスによりお預かりした個人情報 ・ご注文内容、お支払い方法の確認、商品等の発送、配送及びそれらの遅延等に関するご連絡
・ダイレクトメール、電子メール等による商品サービスに関するお知らせ、新商品、サービスに関するご提案
・各種のセール・販売情報のお知らせ
採用候補者、応募者の方の個人情報 採用選考、および面接日等の連絡
従業員情報 業務上の連絡、勤怠、人事評価、給与支払 等
当社施設来訪者 入退室の管理

 2.上記以外の方法で取得する個人情報
個人情報の種別 利用目的
受託業務によりお預かりした個人情報 配送業務の為

 3.保有個人データの安全管理措置

皆様よりご提供を頂きました保有個人データに関し、下記の通り安全管理措置を講じております。

    【組織的安全管理措置】
  • 取得、利用、保存、提供、削除、廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について個人情報の取扱規程を策定しています。
  • 個人情報の取扱い状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署の者による監査を実施しています。
  • 【人的安全管理措置】
  • 個人情報の取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しています。

  • 【物理的安全管理措置】
  • 個人情報を取り扱う区域において、入退室管理の実施をしています。
  • 個人情報を取り扱う機器、電子媒体及び書類等の紛失又は盗難等を防止するための措置を講じるとともに、事業所内の移動も含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人情報が判明しないよう措置を実施しています。

  • 【技術的安全管理措置】
  • アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人データベース等の範囲を限定しています。
  • 個人情報を取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています。

 4.個人情報の開示等について

当社に保有している個人情報の利用目的の通知、個人情報の開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止、第三者提供記録の開示(以上を“開示等”という)に誠実に対応いたします。手続きは下記の相談窓口までご連絡ください。ご請求内容を確認のうえ、書面で対応いたします。
なお、受託された業務に関わるご本人又は代理人より直接当社にご請求があった場合は、受託元のご担当者にご連絡の上、対処いたします。


 5.開示手続きの方法
  1. 下記にある「個人情報開示等申請書」をダウンロードします。
  2. 弊社所有の個人情報をもとに、本人確認をさせて頂きます。
  3. 代理人からのお問い合わせの場合、委任状や印鑑証明をもって代理人であることを確認させて頂きます。
  4. お問い合わせは、「個人情報開示等申請書」により【5.個人情報の苦情・相談窓口】へ郵送で承っております。
  5. 当該個人情報の『利用目的通知』又は『開示』(第三者提供記録の開示を含む)をご希望の場合には、大変恐縮ですが1件につき1,000円をお支払い願います。
    (保有個人データ又は第三者提供記録の『開示』をご希望する場合は、紙又は電子メールでの開示が可能となります。「個人情報開示等申請書」に選択欄がございますので、紙又は電子メールでの開示をご指定ください。指定がない場合は、紙での開示となりますので、ご了承ください。)
  6. 「個人情報開示等申請書」により頂いた個人情報は、お問合わせをいただいお客様との連絡に使用いたします。それ以外の使用はいたしません。


 6.個人情報の苦情・相談窓口

個人情報の開示等、及び苦情・相談の窓口を次に示します。

株式会社ルーフィ 
住所:〒103-0027 東京都中央区日本橋三丁目8番3号 日本橋通りビル7階 
電話:03-5255-3281(平日9:00~18:00)
メールアドレス:info@lufi.co.jp


 7.代表者及び個人情報保護管理者

当社の代表者、個人情報保護管理者を次に示します。

代表者 :渡辺泰章
個人情報保護管理者 :松本和也
連絡先 :〒103-0027 東京都中央区日本橋三丁目8番3号 日本橋通りビル7階 
メールアドレス :info@lufi.co.jp

 8.認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申出先

当社は、認定個人情報保護団体である一般財団法人日本経済社会推進協会の対象事業者です。同協会に、対象事業者における個人情報の取り扱いに関する苦情の解決を申し出ることができます。

【認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申出先】

認定個人情報保護団体の名称:一般財団法人日本情報経済社会推進協会
苦情の解決の申出先    :個人情報保護苦情相談室
住所:〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
電話:03-5860-7565 / 0120-700-779
上記は、当社の商品・サービスに関する問合せ先ではありません。

お問い合わせ

当社の個人情報保護方針あるいは当社保有の個人情報に関するお問合せ等は、当社「相談窓口担当」までご連絡ください。